中学受験フォーカス

中学受験フォーカスでは中学受験に合格するノウハウを公開,勉強法・家庭学習法・やる気の継続など中学受験に必須のコンテンツ

大本命な算数 勉強法&塾講師の事情

本日のご訪問ありがとうございます「中学受験@指導の鉄人」です!
算数 勉強法はいくつかあって、よく知られているのが図形問題と文章問題。

算数力は計算力にプラスして文章を読み取る読解力が必要ではないでしょうか。将来必要となる思考力と問題解決能力の基礎を身につけるために中学受験を活用すると考えてもよいのではないでしょうか。

中学受験関連のニュースをご紹介しましょう。今「中学受験@指導の鉄人」が役に立つと考えている内容がここにはあります。『『 そのために中学受験を考えていて、受験勉強をしていました。しかしロンドンに行くことが決まり、「自分の人生が大きく変わってしまう」と感じていましたね。 』』

「中学受験@指導の鉄人」は現在中学受験を頑張る受験生を指導中です。私のノウハウがこのコンテンツの中に満載かも知れません。

都市圏における私立の中高一貫校と公立中高一貫校での受験生の奪い合いという現象は全国各地の縮図を表しているとも考えられます。

受験対策に欠かせない年度版学校別過去問集ですがその活用法を誤解している受験生もいるようです。年度版学校別過去問集を『問題集』として活用つまり、演習用のテキストして利用している受験生がいます。

「中学受験@指導の鉄人」が忘れず読みたいとおもった本日の記事はコレ

『 ファイルに入れたはずなのにない!!」 「・・・・・ !!」 またか!またなのか!!ヤツには前科がある! 中学受験の試験当日の朝 「お母さん、受験票がない 」 「 ・・・・・・ ・・・・・・・ 」 探したけど見つからず 』

今日も読んでいただけて嬉しく思います♪ではでは(⌒0⌒)/~~~

関連記事

中学受験対策に適した市販のテキストを教えてください。 現在小学3年生で来年から、公立中高一貫校受験を視野に家庭学習を行いたいと思っています。 参考までに、お勧めのテキストやシリーズを教えてください。(続きを読む)

この記事の関連ワード
大阪府 広島 学習塾 SAPIX 大阪 

カテゴリー:日記

« 書店で買えない塾&個別指導塾の特徴    実力アップの社会 勉強法&テキスト活用法 »
Copyright © 2009 中学受験フォーカス. All rights reserved
inserted by FC2 system