中学受験フォーカス

中学受験フォーカスでは中学受験に合格するノウハウを公開,勉強法・家庭学習法・やる気の継続など中学受験に必須のコンテンツ

受験サイト情報5-推薦入試対策

大学受験の入試形式は大学側の努力がよく伺えます。例えば、複線入試の活用で受験料が軽減できる大学もあります。

この絶対に必要な箇所を含んだ全体のアウトラインを完成させていきましょう。では、分析メモから、他の必要なメモをピックアップして、取り出してみると、次のようになります。分析メモから、取捨選択を行っていきます。削除したり補足したほうが、聞き手や読み手に分かりやすくなる要素が見つかるものです。そこで必要に応じて加筆校正を行いながら、全体の組み立てを決定します。このときの補足がツリー構造の枝葉にあたります。出来上がったアウトラインは、必ず見直しをしましょう。その際に、必要ならば、加筆校正を行っていきましょう。

入試小論文の核心

小論文入試に臨む受験生のための小論文の書き方マニュアルを公開中です。入試にうかる小論文の書き方とは?
小論文の思考回路

小論文の書き方公開中!

小論文を学ぶヒント

小論文の書き方をマスターしたい受験生にプレゼント!合格できる小論文の書き方が満載です。

小論文マスタープラン

推薦入試対策に必須の合格小論文の書き方を紹介。受かる小論文にはコツがある。

面白い小論文

小論文は推薦入試やAO入試では合否を決める大切な試験です。合格できる小論文メソッドを紹介。

チャレンジ小論文

小論文対策が必要な受験生はこちら!入試に合格できる論述力をマスターできるノウハウを公開中。推薦・AO入試対策に最適!

基礎から学ぶ小論文

小論文を基礎から学びたい受験生にプレゼント!推薦入試やAO入試に合格できる小論文の書き方を公開中!!
小論文の技法

小論文が書けないと悩んでいるのはあなたでしょうか。推薦入試やAO入試に課せられた小論文は選抜試験です。合格できる小論文には書き方があります。入試に受かる小論文が誰でも書けるノウハウを公開しています。
入試小論文に合格できる技法

入試に受かる小論文の書き方を公開しています。推薦入試対策やAO入試対策にご活用ください。

小論文の学び方

推薦入試やAO入試に課せられた入試小論文の対策は十分でしょうか。合格できる小論文には書き方があります。小論文の学習法を公開しています。

人に教える小論文

小論文を指導中の管理人が公開する合格小論文マニュアル。推薦入試やAO入試に欠かせない小論文対策をマスターしましょう。



関連記事

都立(公立)中高一貫校受験について 都立中高一貫校受験の対策は作文に比重を置きますが、仮に不合格だった場合、私立の準備が全く出来ていない状態になると思います。もしそうなった場合、それまでの何年間かを私立対策に費やして置けばよかったという事にもなりかねないと思います。 私立であれば、a校が駄目でもb校へ、と切り替えられますが、公立ではそうは行きません。結局公立一貫校の受験は大きな賭けという事になるのでしょうか?(続きを読む)

この記事の関連ワード
関西 岐阜 兵庫県 問題 大阪 

カテゴリー:サイト集

« 受験サイト情報4-推薦入試対策    合格100%に近づく社会 勉強法&設問文を最優先する »
Copyright © 2009 中学受験フォーカス. All rights reserved
inserted by FC2 system