中学受験フォーカス

中学受験フォーカスでは中学受験に合格するノウハウを公開,勉強法・家庭学習法・やる気の継続など中学受験に必須のコンテンツ

ステップアップできるZ会&国語を得意教科

どうも!毎度

Z会と言えば、本人のやる気の継続方法だけれど、ちょっと勇気がいりますよね。
中学受験も時代と共に変化を余儀なくさせています。「中学受験@指導の鉄人」が受験した当時と現在では中学受験の選択肢も増え、Z会も特徴が色々です。

今回はZ会も気になりますが中学受験では気になる話題『『 日本人・川島浪速の養女として、日本で教育を受けた。その後、中国にわたり日本軍のスパイとして活動したが、国民党政府に捕まり処刑された。銃殺が非公開だったことから、生存説が根強く伝えられてきた。 』』を分かりやすく配信しています。

中学受験では赤本つまり年度版学校別過去問集は、その学校の問題の傾向を理解し実際に本番と同じ時間割で解答することで、制限時間を体感するために活用するもです。すなわち「あなたの勉強の方向性を練る」ために使うものです。

大都市圏における私立の中高一貫校と公立中高一貫校での受験生の奪い合いという現象は全国各地の縮図を表しているとも考えられます。

「中学受験@指導の鉄人」がネットサーフィン中に偶然発見したお店情報がこちらです。【東洋商事(株)】

中学受験の結果はもちろん大切ですが、すべての受験生が第一志望に合格するわけではないのです。したがって、「中学受験@指導の鉄人」はいつも思います。中学受験はその過程が重要であると・・・。

「中学受験@指導の鉄人」が忘れず読みたいとおもった本日の記事はコレ

『 もう一回言っとくが、 たった 5人しかいないんだよ。 野村頑張れ! のお便り待ってます。 ばいば~~~~~~~~い。 テーマ 塾 関連テーマ 一覧 中学受験 受験 中学生 』

それでは、さようなら

関連記事

自宅学習での公立中高一貫校受験について 小四の娘が公立中高一貫校に行きたいと言いだしました。 夢を実現したいのと、娘を小馬鹿にする近所の子に負けたくないからだそうです。 某進学塾の日程時間が、娘の夢の為の習い事と重なる為に行けません。そこで今からなら、自宅学習で何とかならないかと考えています。 先月の四谷大塚の全国統一小学生テストでは、四教科の平均偏差値50くらいでした。志望校の偏差値は55です。現在は、国語と算数は私がみています。 自宅学習で中高一貫校を受験された方。受験や学習方法に詳しい方。かなり無謀かも知れませんが、私も協力し、やるだけやってみるつもりです。何かオススメの教材や、方法がありましたら教えて下さい。 因みに、漢字が凄く苦手、文章読解がやや苦手で困っています。(続きを読む)

この記事の関連ワード
広島 東進衛星予備校 関西 北海道 SAPIX 

« 前ページへ 次ページへ »
Copyright © 2009 中学受験フォーカス. All rights reserved
inserted by FC2 system